QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
hekimyan

2014年01月07日

1錠1500円前後というのは高い?安い?

自分に必要な薬ならばそれは高かろうが致し方ないという部分も大きいのかなって思います。
でも、ぶっちゃけ1錠1500円とか2000円っていうのは高いですよねー(笑)
それを長期間に渡って継続して使用となるとさすがにちょっと悩んでしまうんじゃないかと思います。
この1錠1500円とか2000円っていうのは、EDの治療薬の話なんですけどね。
カベルタ(kaberuta)を通販で購入する前の3つのポイント。というサイトを偶然見つけて、今まで別に興味がなかったんですけど、何となくちゃんと見てみて、1錠あたりの値段の高さにビックリしちゃいました。
1錠あたりってことは1回あたりってことと同じことですよね。
1500円や2000円出したら、なかなか美味しいランチが食べれちゃいますよね。
必要な人にはどうしようもないことなのかもしれませんが、1錠にそれだけの値段は、ちょっと出せないなーって思っちゃいました。  


Posted by hekimyan at 23:07日記

2013年12月17日

「八重の桜」が終了!


一昨日、大河ドラマ「八重の桜」が最終回を迎えたそうですね。しかし、最終回も視聴率は振るわず16.6パーセントで、全体視聴率は14.6パーセントだったとのこと。確かにこれは低いですね。前回の平清盛は14.6パーセントとかだったので、それよりは良いかもしれませんが、この平均視聴率は、平成に入ってからの大河ドラマの中ではワーストスリー、大河ドラマが始まった時から見るとワースト4みたいです。

ちなみに、去年の「平清盛」が大河ドラマ全体を通してワースト3ですから…「八重の桜」はその次に入ってしまったということなんですね。ちょっと意外でした。新島八重さん自体歴史上では結構知られた幕末期の有名人だし、「平清盛」みたいに低視聴率で騒がれている感じでもなかったので。というか、始まって以降ニュースで騒がれたこと無いと思います…あまり注目されていなかったということでしょうか?また、次の大河ドラマの主人公は、歴史上では結構マイナーな人みたいですけど、それはそれでどうなるのでしょうか?
  


Posted by hekimyan at 08:25日記

2013年12月04日

まだオウムは終わってないんですね…

オウム真理教と言えば、松本サリン事件が有名みたいですが、自分の世代だと全然バッティングしていないので、そうしたオウム関連の事件はすべてニュースや本くらいでしか見たことないんですよね。なので、オウムから派生、というか分裂した「ひかりの輪」とか「アレフ」の名前を聞いても、あまり危機感湧かないというか…新興宗教だからなんか怪しいなって思うくらいなんですよね。

そうした状況も手伝ってか、「アレフ」の方はまだ表だって信者の勧誘をやっているそうです。しかもその手段が巧妙で、オウムの事件について実際に知らない若者世代を狙ったりもするそうです。ちなみに最近も、死刑囚として刑務所にいる幹部の妻が、アレフに知人を無理やり入信させようとしたとかで、強要未遂容疑で逮捕されたみたいです。まだオウムの火の種みたいのはあちこちに残っているんですね。昔の事件で主犯格も全員逮捕されたから関係ないって思っていてはダメなんですね。大学生も餌食になるみたいですから、私もなるべく気を付けようと思います。
  


Posted by hekimyan at 11:37日記

2013年11月14日

安藤選手VSキム・ヨナ選手!


ここ最近、日本は寒さに見舞われてはいますが、スポーツのイベントは熱々ですね。今日はグラチャンバレーで日本VSアメリカの試合がやっていましたし(まぁ惜しくも負けてしまいましたが、1個だけとれましたからね)、また近いうちにフィギュアスケードのグランプリシリーズも開催されますし。

ところで、そのグランプリシリーズには出場していない、安藤美姫選手と、韓国のキム・ヨナ選手ですが、なんど12月初旬に開催される別の国際大会で対決するそうです。まぁ対決と言っても、キム・ヨナ選手に勝てるのなんて浅田選手くらいじゃないかな、と思っていたのですが(ただでさえ安藤選手は出産したばかりでもありますから)、実はキム・ヨナ選手は右足甲の故障でグランプリシリーズには不出場で通すため、その12月初旬が今季初の大会出場になるとのこと・・・これは、安藤選手にも勝目はあるかもしれませんね。これ、日本でも放送されるでしょうか?後日結果だけニュースで、とかでは味気ないので、ライブじゃなくても放送してほしいです。
  


Posted by hekimyan at 00:19日記