QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
hekimyan

2014年06月15日

エフゲンで爪水虫を撃退する方法

水虫の薬にエフゲンというのがあるのはご存じでしょうか?
大源製薬という会社から発売されてるものなんですが、この薬、40年という歴史を持った息のながーい薬なんです。
名前は覚えてなくてもきっとパッケージを見たら「見たことある!」という人も多いのではないかなって思います。
さて、この水虫の薬であるエフゲンですが、これは爪水虫の薬としても効果があるそうです。
ただし、爪水虫の場合、どうやって固いあの爪の中に薬を浸透させるかが問題になります。
浸透させるのが難しいので、病院にかかると飲み薬を出されるという結果になるんですが。
固い爪に浸透させる方法さえあれば、副作用を気にすることなく塗り薬での治療が可能になりますよね。
このエフゲンを使って水虫を撃退する方法を紹介してるサイトがあり、思わず感動しちゃいました(笑)
治療過程はあまり見栄えの良くない状態になるみたいですけど、これなら飲み薬が嫌って人にも治療に取り組むことができそうな気がします。
手始めに爪を深爪にならない程度に短く切り、ヤスリなどで爪を可能な限り薄く削ります。
そして、エフゲンをしみこませたガーゼを乗せて、絆創膏やラップなどでとめてあげるだけでオッケー。
爪を薄く削ることで浸透させやすくなり、絆創膏やラップなどで止めることで浸透を助けるという要領みたいです。
これなら副作用も気にせずに治療に取り組めますよね。
ただ、これ、外出中は難しいと思うので、お家にいる時のみの治療方法になるのがネックでしょうかね。



Posted by hekimyan at 18:12